ガキに戻ってやり直したいときは・・・?

もうすぐ新生活が始まる4月です。
最初はどんな新生活も楽しみなものなのですが、1年もするとすぐに「あの頃はよかった」なんて思ってしまったりします。
これがこじれると子供のころはよかった・・・なんてことになってしまいます笑

そして、実際にこじれまくった中年が主人公の漫画が「ガ〇に戻ってやりなおしっ!!」です。
この中年はいじめが原因で女性不信になってしまっています。
そう、女性不信です。

つまり、ガキの頃、クラスの女の子にいじめられていたのです。
今でこそ中肉中背ですが、子供のころは園児と間違えられても仕方がないほどのモヤシ少年でした。
小さいころは女の子の方が成長が早いので、取っ組み合いをしても全く勝てずいじめられ放題だったようです。

このいじめが原因で逃げるように街を出て行った後、男しかいない学校や職場を選んで人生を過ごしてきました。
もちろん、ゲ〇ではありません。
人並以上に性欲はあるのですが、女性不信で怖くて仕方がないのです。
こんな無茶苦茶な矛盾を抱えた中年は、最近では姉さえも避けて暮らしていました。
個人的には「よく生きてるな・・・」と思えてしまうような状況ですが、この中年男もそう思っていたようです。

中年男の口から洩れる言葉と言えば、「あの頃に戻りたい・・・」
もはやテンプレ通りの言葉すぎて笑ってしまいますが、この中年男は残りの半生をどう生きていくつもりなのでしょうか・・・